2008年09月04日

久しぶりのろんたん!

皆様、大変ご無沙汰してしまいすみません・・・顔(汗)

私は仙台に引越し、早いもので1年経ちました。
仙台はとても住みやすく、のんびり、ゆったり、そしてダラダラと生活しています(笑)

今の生活にわんこがいたらどんなに最高だろう・・・といつも思っちゃいますが、
ガマンの日々です。

でもやっぱり、なんていうか「あ〜犬に触りたい」とかいう衝動にかられたりすると、
ペットショップに行ってみたりw
やっぱり癒されますね〜揺れるハート

寝る時いつもろんたんのことを思い出します。
今頃寝てるのかな〜とか。
寝ている姿を見たことがないので、想像しながら寝ます(笑)


お盆に少しだけ東京に戻る事になって、数日ろんたんと過ごせました。

ろんたんは私を見つけるなり、ずっとひっつき虫でw
こんなにあまえんぼさんだったっけ?と思う程顔(笑)

かわいいやつめるんるん

ひとしきり喜びあった後は、いつものドッグランに!


P8190112.jpg

皆様!お久しぶりで〜す。
ろんたんですよ晴れ


P8190113.jpg

ふんふんふ〜んるんるんるんるんるんるん

P8190111.jpg


あ、そうそう。紹介しなくちゃ。


P8190118.jpg


近所に住んでいるお友達の「ハイジ」くんです。

最近は毎日一緒にお散歩してるそうなんですが、
ろんたんとは大の仲良しです。


ですが、、、私には近寄らない。けっして(笑)

なでさせてもくれません顔(汗)

こんなにわんこにきらわれたのはじめてかもあせあせ(飛び散る汗)


P8190125.jpg

まぁでも、イヌトモができたことはいい事だよ!
ろんたんよかったね〜るんるんるんるんるんるん


今度会えるのは年末かな?

う〜ん寂しい顔(え〜ん)

ニックネーム ぐりーんりーふ at 23:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

ろんたんとの毎日

皆さんこんにちわ!
先日のコメントでもお知らせしましたが、仙台に引越しすることになった為東京を離れることになりました顔(泣)

と、同時に今までろんたんに会おうと思えばすぐに会いに行ける環境ともしばしお別れ・・・。

今は仕事の引継ぎの関係で今月一杯実家に居候しています。
なので毎日「ろんたん三昧な毎日」を送っています顔(笑)


ですがろんたんの1日の生活スタイルがありますから、
遊びたい一心に気ままに会えなかったりします。
同じ屋根の下なのに(笑)

1日の中で一番なでなでできるのは朝の5分間。
2階から降りてくると、真っ先に飛びついてきます。

しばらくソファに座りながらなでなですると、「ひゃ〜」とか?
よくわからない泣き声をします。甘えてとても可愛かったりします顔(メロメロ)

朝は駅まではむさんに車で送ってもらっているのですが、
助手席にろんたんが乗っています。
おすわりして外の景色を見るのが好きなようです♪

帰りも車で迎えにきてもらって・・・(いたれりつくせりで)
ろんたんが助手席でお迎えしてくれます顔(笑)

今月一杯はそんな毎日を送れてとても幸せですぴかぴか(新しい)


※デジカメはあるのに接続ケーブルを仙台に送ってしまい、
 画像がのっけられませんでした顔(え〜ん)すいません
ニックネーム ぐりーんりーふ at 14:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ろんたんとマッタリ

梅雨だというのに割と晴れが多いですが、今日はしとしと雨雨
あ〜!昨日ろんたんに会いに行けばよかった顔(泣)

と、ろんたんのことを考えれば考える程、こういう日に限って無性に会いたくなってしまい、
バイクをすっ飛ばせて、ろんたんに会いに行ってきました。

最近更新さぼってごめんよ?ろんたん・・・顔(汗)


P6240004.jpg
えへへへ〜


ろんたんて、こう見ると鼻大きくない?目(笑)
いや、鼻っていうか・・・鼻の穴が(笑)


と、上機嫌で私を迎えてくれた、ろんたん。


でも今日は生憎の雨でお外に行けないので、
お部屋でダラダラしてみることにしました。


P6240015.jpg
ろんたん、こっちおいでよ〜。


P6240023.jpg
きゃ〜!近過ぎ(笑)


P6240026.jpg
なんだかこういうアングルで撮ると、ワイルドだなぁ


P6240027.jpg
私の横でゴロゴロしてまするんるん


P6240031.jpg
ろんたんの口


P6240037.jpg
そして私の大好きなろんたんのお耳るんるん


と、今日はこんな調子でダラダラ過ごしたのでした&顔(ペロッ)




ニックネーム ぐりーんりーふ at 23:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

城南島海浜公園 〜つばさドッグラン〜

P6030001.jpg
今日はどこにいくの〜?


今日は昨日オープンした城南島海浜公園つばさドッグランに行くんだよ〜るんるん

P6030003.jpg
うふ揺れるハート

こちらのドッグランは登録制になっていて、
@犬鑑札のコピー
A当該年の狂犬病予防注射済票のコピー

が必要です。
用意しないで行ったら入れなかった〜!な〜んて悔しい思いをしないように、
ご持参くださいませかわいい

ちなみに昨日、今日は特別に土日の登録が可能でしたが、
通常は平日しか登録の受付をしていないそうです。
併せてご注意くださいませ。

P6030006.jpg
いかにも「海沿いの公園」

P6030007.jpg

羽田空港が近いので飛行機がバンバン着陸して行く様を
見る事ができます。

受付で仮登録を済ませ(登録証は1時間程でもらえます)
とりあえずドッグランに入ってみましょう。

P6030011.jpg
ひろいね〜





あまりわんちゃんがいなかったのですが、実は着くなりコーギーちゃん2匹に
わんわん&カミカミやられまして・・・顔(汗)
ろんたんはテンションがバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)

こういうことは割とあることなんですが、ちょっと困りますね〜・・・。

しばらくベンチでまったりしながら、登録証ができるのを待って
今日はこの辺で退散する事に。

P6030022.jpg


のんびりお散歩をしながら駐車場に。

P6030023.jpg

P6030024.jpg

お弁当を持ってひなたぼっこ?をしている人が多かったです。
のんびりできてよさそうですね顔(笑)

P6030025.jpg
海を発見!

砂浜になっていたので、海に近づいてみることに!
ろんたんにとっては、初体験ですぴかぴか(新しい)

どんな反応をするのでしょうか?

P6030026.jpg

P6030028.jpg

P6030033.jpg






・・・特に興味なさそう顔(汗)(笑)


ドッグランの登録証もあるし、今度はもうちょっとゆっくり来ようと
思います顔(笑)お弁当でも持って・・・るんるん

ニックネーム ぐりーんりーふ at 00:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 動くろんたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

マンホール

先日、某番組の「きょうのわんこ」を見ていたら
マンホールを避けて歩くわんこがいました。

P5270008.jpg


ろんたんはどんな反応してたっけな〜・・・?
ということで、早速試してみました目


P5270001.jpg
あそぼあそぼ!


遊ぶ・・・ていうか、普通に歩いてくださいね?顔(汗)






う・・・いつものガウガウが炸裂してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
でもよ〜く見ると飛んでみたり、避けて歩いてますね目
下を見てもいないのに犬(足)

なんでマンホール踏みたくないんだろう・・・?


実家で飼っていた歴代のわんこ達も、誰に教わった訳でもなく、
指示した覚えもないのに普通に避けたり飛んだりしていたような気がしますが・・・。


そこにマンホールがあった時!
皆さんのおうちのわんこはどんな反応をするのでしょうか?
ニックネーム ぐりーんりーふ at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

しょんぼりなドッグラン

ヒートが終わり、今日はとってもいい天気だったので、
午前中にいつものドッグランに行きました。
(午後になるとかなり混みます顔(汗)


私がベンチに座っていると、とことことわんちゃんが近寄って来て・・・

P5200003.jpg
思いっきりくつろいでいる、どこかのわんちゃん

いきなりマッタリしだしたと思ったら・・・

P5200004.jpg
イヒヒヒー犬(足)

耳がひっくりかえっておかしなカオにexclamation
・・・ぷぷ!思わず面白かったので撮っちゃいました顔(ペロッ)
雑種の「さくら」ちゃんでするんるん
かわいいでしょ?顔(笑)


一方、ろんたんはというと・・・


P5200002.jpg
誰か遊んでくれないかな〜?





近寄って愛嬌を振りまくものの、フラレまくりのろんたん・・・顔(え〜ん)
・・・ガンバレあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ぐりーんりーふ at 19:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 動くろんたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

2回目のヒート来る

今日は「母の日」だったので、旦那サマの実家&my実家に
お菓子を届けたついでに、ろんたんの様子を見に行きました。
(って、いつもと特別変わりないパターンですが顔(汗)(笑)

ろんたんのお迎えはいつもと変わりなかったのですが、
おパンツをはいておりました顔(イヒヒ)
だけど、いつもと変わらないろんたんでしたるんるん

PA070029-1.jpg
まだまだ甘えん坊な、ろんたん

来週はドッグラン行けるかな〜るんるん
ニックネーム ぐりーんりーふ at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

ろんたん、ワンシェルジュさんに行くの巻 part 3

アップが少し遅れてしまいましたが、今日はその後みんなで「秘密のドッグラン」に
行った時の模様をご紹介したいと思います。

ワンシェルジュさんのお店から、車で2〜3分。
到着しました〜るんるん


P4290082.jpg
みんなでわいわいしてる図

あれ?ウィル君がもう1匹?
・・・いえいえ。こちらはカレンちゃんです(笑)

P4290084.jpg


P4290085.jpg
緑がいっぱいで癒されます

P4290086.jpg


くりちゃんも少し歩いてみる〜?





最初はイヤイヤしてましたが、突然スイッチが入ったように走り出したくりちゃんexclamationおかしくて笑ってしまいました顔(笑)
かわいすぎます(笑)

秘密のドッグランに到着でするんるん
早速あそんじゃおうヽ(´∀`)




ろんたんがはしゃいでます(笑)

P4290090.jpg
ウィル君と一緒にお水飲んでる、ろんたん

時間的にあまりこちらにはいることができなかったのですが、
ろんたんはとっても楽しそうでした顔(笑)
みんな遊んでくれて有り難う揺れるハート

最後に記念撮影を。

P4290091.jpg

P4290092.jpg


fukuさんのブログにもアップされてましたが、みんな明らかにおやつ目線ですけど(笑)

みんなとってもフレンドリーで初対面のろんたんともいっぱい遊んでくれましたるんるん
有り難うございました揺れるハート


fukuさんにはおやつまで頂いてしまって・・・。
(私は手ぶらで来てしまいまして・・・顔(汗)
本当に有り難うございましたexclamation
太らせないよう大事に頂きますexclamation

P4290093.jpg

P4290095.jpg

fukuさんのお手製の「カッテージチーズ」です揺れるハート
ウィル君とくりちゃんのシール付きるんるんるんるんるんるん
(わーいわーいるんるん

ろんたんはその日の夕飯、ペロリと食べてしまいました(笑)

今日はとっても楽しい1日でしたるんるんるんるんるんるん

ニックネーム ぐりーんりーふ at 13:55| Comment(4) | TrackBack(1) | 動くろんたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

ろんたん、ワンシェルジュさんに行くの巻 part 2

昨日の続きです♪

DSCN3954.jpg
とってもやさしくて、もの静かなウィル君揺れるハート

DSCN3963.jpg
恥ずかしがりやなくりちゃん揺れるハート

DSCN3960.jpg
まったりしてます( ̄ー ̄)

・・・と、すっかり舞い上がってしまいましたが、
この辺でろんたんのシャンプーをお願い致しましょう顔(イヒヒ)


fukuさん、ウィリアム君、くりちゃんと私の母(はむさん)は
近くのカフェへ。
私はガラス越しにろんたんのシャンプーの様子を、他のわんちゃんの迷惑にならないように
こっそりカメラ顔(笑)

P4290036.jpg

P4290042.jpg

P4290048.jpg

P4290051.jpg

P4290053.jpg

P4290057.jpg

P4290065.jpg

やっぱりカオは嫌がっていたみたいですが、なんとかおとなしくシャンプー
して頂いた模様目

P4290070.jpg
こちらを見て終止ニコニコしている、ろんたん

P4290072.jpg
足の毛のカット

P4290076.jpg

P4290078.jpg
おひげのカット

P4290075.jpg
キレイになったでしょ〜?るんるんるんるんるんるん


体が大きいので乾かすのも大変だったかとおもいます・・・顔(汗)
大変お世話になりました!顔(笑)


ろんたんがやったコースメニューは「シャンプーセット」で
・シャンプー
・ブラッシング
・ドライング
・耳掃除
・爪切り
・歯磨き
・足回りのカット
・足裏バリカン
・肛門線絞り
・肛門まわりのバリカン

という内容です。オプションで泥パックなんていうのもあるんですよ〜!
(次回チャレンジしてみようかなるんるん




このあと、みんなのいるカフェへ行って合流し、ウィリアム君とくりちゃんが
よく行っている秘密の公園へお供させて頂きました!

その様子は明日アップしまするんるんるんるんるんるん







ニックネーム ぐりーんりーふ at 01:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

ろんたん、ワンシェルジュさんに行くの巻 part 1

ゴールデンウィーク2日目。
昨日は夕立も降り不安定なお天気でしたが、今日は気持ちよく晴れてくれました(´∀`)
さてさて、今日はこのブログにいつも遊びに来て下さっている、気まぐれくり姫とウィリアム王子の秘密日記でおなじみのfukuさんのお嬢さんが働いているトリミングサロンone cierge(ワンシェルジュ)さんにお出かけしてみることに・・・(=゚ω゚)


P4290001.jpg
ろんたん、助手席におとなしくおすわりな図

P4290004.jpg
どこいくの〜?楽しいな♪

なんだかとっても楽しそうなろんたん顔(笑)
どこいくのかって・・・行ってみてからのお楽しみだよ〜顔(イヒヒ)

P4290006.jpg


P4290009.jpg


P4290008.jpg
あ、東京ドームだ!

ちょっとした観光気分で、あっという間に目的地に到着〜るんるん
少し早く着いてしまったので、しばらくお散歩犬(足)


P4290012.jpg


そしてお店へ家


P4290013.jpg
あったあった〜♪


P4290014.jpg
こんにちわ〜宜しくお願いします!

P4290015.jpg
店内の様子


P4290016.jpg
赤を基調にしたかわいいお店ですね〜( ´∀`)


一通りシャンプー等の説明を聞いたその時!
ウィリアム君とくりちゃんが遊びに来てくれました顔(笑)

P4290018.jpg
さっそくご挨拶るんるん

P4290019.jpg

P4290020.jpg

P4290022.jpg

P4290024.jpg


P4290028.jpg
あ、くりちゃん!

P4290029.jpg
うぅ〜目(笑)

P4290030-1.jpg

「ウィル君だ〜!くりちゃんだ〜!顔(笑)
と、しばらく舞い上がってしまいました顔(イヒヒ)


・・・なんだか長くなりそうなので、続きは明日にします!
まだまだ続くので見てね揺れるハート


ニックネーム ぐりーんりーふ at 01:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 動くろんたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする